このブログを始めた理由💛💜💙💚💗

先月からポチポチ五等分の花嫁グッズを紹介するという姿勢でこのサイトを立ち上げました。

Twitterの方ではごと嫁好きな仲間と賑やかにプレゼント企画とかやっていますが、ここで私の想いを書いてみたいと思います。Twitterでは文字数の制限もあるし、なんとなく伝わりにくいんですよね~💦皆さんの様々な想いもあるしね😁

まず・・・

少年漫画なので、最初は(画もそうだけど)抵抗がありました。女子なら少年漫画独特の画風に魅力を感じにくい部分もあるかもしれませんね。話に入り込むと夢中になるんですけどね(今の鬼滅の刃も同じことが言えるかもしれませんね)

確か、スマホの広告で、五等分の花嫁の漫画試し読みを目にして読み始めた記憶があります。

そこでドタバタな様子をみて単純に楽しいな、とは思いましたが、ぐっとはまったのは一花の心情に自分を投影してしまったから❗❗

まだ物語を読んでいない人のために詳しくは控えますが、一花姉さんにひかれてしまい、悲しくなってしまった自分がいるのでしたー💦

で、連載の最終回。色々な意見も見られますが、私は満足でした。でも、可能ならマルチエンディングも欲しかったかな。でも、作者としてそれはしてはいけないことなのかな、なんて色々考えています。一花に幸せになってもらいたかったなー(いや、十分ハッピーエンディングなんですけどね)

 

テレビシリーズのおかげが五等分の花嫁グッズが世にあふれ、今ではコンビニでも置かれるようになり、嬉しいようなさみしいような気分です😁

で、ですね(ここからが本題)

グッズによって販売?しているサイトがバラバラなんですよね。Amazonさんでしか扱っていないもの(←これが結構多かった)楽天さんだけ、アニメイトさんだけ、ネットでは売っていないもの・・・

私はアニメに詳しいわけではないので、どこに行って何が手に入るか全然わからないんですよ。

友達にも詳しい人はいないしね💦

なので、サイトを作ってしまえーーーと思ったのです。私のように、ごと嫁にはまって、グッズ欲しいな、どこを探せばいいのかな、と時間と頭を費やして疲れてほしくないんです。

なにぶん田舎に住んでいるので、都会のような利便性はありません。なのですべてのグッズを紹介することが難しいので、私が個人的に欲しいものを中心になってしまいますが、マイペースに更新していけたらと思っています✨

 

そして春場ねぎ先生の次回作を読むことができたらいいなと楽しみにしつつ、これから始まる五等分の花嫁第2期を楽しもうと思っています💕

色々関連グッズも発売されるし、ワクワクドキドキして過ごしたいなーと思っています!

Twitterともどもよろしくお願いします!

 

※ここに掲載されている情報物は「『五等分の花嫁』/春場ねぎ/週刊少年マガジン」より引用させていただきました。

ごと花ブログ
ごとよめグッズをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました